ママさんたちの代わりがしたい

FBには撮影した写真をアップしていましたが、たまにはこちらでも書いてみようと思います。

ここで文章を書いたら、どんな感じになるのかなーという実験も兼ねて。

というわけで、どうぞお付き合いください(^^)

せっかくなので、私が撮りたい写真のことでも書いてみます。

タイトル通り、「ママさんたちの代わりがしたい!」

Snap Lab は、これが一番大きなきっかけとなって始めました。

うちの娘も、おかげさまで2歳になりました。

まだまだ手がかかるし(それが可愛いくもあるのですが)、目が離せません。

こどもを連れての外出って、なにかと荷物も多いし、常に気が抜けない。

我が子の写真を撮りたくても、ただでさえ多い荷物に加えて、一眼レフを持つ余裕がない。

私はこんな感じでした。(あ、現在進行形ですけど。笑)

正直、娘の写真はスマホで撮ったものが断然多いんです。

一眼レフを持っているのに、持ち歩く余裕がない。

うわ~、今の一眼レフだったらブレずに撮れたのにな…と、そんな場面が何度あったことか。。

もっと一眼レフでちゃんとした写真をたくさん撮って残したかったなと思うのです。

(たまには一緒に写ったりもしたいし!)

世のママさんたちも、そう感じてる人はいるんじゃないかなー!?

だとしたら、そんな方々の役に立てたら嬉しいなと、そう思ったんです。

特別な日じゃなくても、いつもと変わらない風景でも。

むしろそういう「日常」を大切に、残していきたいなと思います。

お役に立てそうな時は、いつでも呼んでください(^-^)/